夏のオイルトリートメント

 

夏の暑いときは、オイルトリートメントを敬遠される方も多いようです。 

 

理由は、「暑くて汗でベタベタしているのに、オイルなんか塗ったらもっとベタベタするわ!」なんだそうです。

 

が、それは大きな誤解です! 

 

ナプラのオーガニックアロマトリートメントで使用するのは植物オイル(キャリアオイル)です。

 

鉱物油(ミネラルオイル)に比べて分子が小さい分、しっかり肌に浸透しますから、ずっと肌の上に残ってベタベタするようなことはありません

  

一度オイルでのトリートメントを体験すると思った以上に肌がさらりと仕上がることに驚かれると思います

 

しっとりはしますが、ベタベタした仕上がりにはなりません。 

いつもお越しくださるお客様やアロマテラピーをよくご存知のお客様はシャワーを浴びてから来られます。 

それは洗い流さない方が効果があると知っているからです。

 

 

それでも、もうちょっとサラッとした仕上がりがお望みであれば、ホットタオルをご用意しておりますので気になるところはふき取っていただけます

  

また、ナプラでは3種類のキャリアオイルをご用意しております。 

ひとつはスイートアーモンドオイル 

スイートアーモンドオイルはメラニン抑制作用があること発表されています。 

紫外線の気になる夏には強い味方のオイルです。

 

 

ふたつめはホホバオイルです。 

万能オイルとも言われるホホバオイルは敏感肌やアトピー肌の方にもお使い頂けます。 

 

 

みっつめはグレープシードオイルです。 

ぶどうの種が採られたこのオイルにはポリフェノールによる抗酸化作用が期待できます。 

 

また、他のオイルに比べて比較的さらっとしたオイルですので夏向きのオイルとも言えます。 

紫外線による肌のダメージや乾燥に、夏こそアロマトリートメントでしっとり白肌を目指しましょう