入浴の3つの効果と贅沢バスソルト!

11月に入り朝晩の冷え込みますがみなさん体調は崩されていませんか?😞
そろそろシャワーだけではなく、湯船に浸かって身体を温めてしっかり疲れをとっていただきたいですね🛁💕
 
みなさん、入浴の3つの効果をご存知ですか?
・温熱効果
・浮力効果
・静水圧効果
 
まず一つ目の温熱効果💫
 
身体が温まると
血管が広がり血流が良くなる
体内の老廃物や疲労物質の排出
身体のコリがほぐれ疲れが取れる
 
ほかにも内臓の働きを助け、自律神経をコントロールする作用もあります。
腎臓の働きも良くなり、利尿作用が働きます。
細胞が活性化し、免疫力アップも期待できますよ! 
 
二つ目は浮力効果💫
プールや海に入ると浮力が働いて身体が浮きますよね。
これは、湯船の底に身体が沈んでいてもきちんと働いています!
 
お風呂に浸かると体重は約9分の1程度に
関節や筋肉か緩み負担が軽減
緊張からくる脳への刺激が減少
心も解放される(リラックス効果
 
三つ目は静水圧効果💫
水圧による圧迫効果のことで、お湯に浸かると腹囲が3〜5cmほど縮むと言われるほど身体に水圧がかかります。
特に下半身に大きな水圧がかかるため、、、
足に溜まった血液がおしもどされる
心臓の働きを活発にし血流が良くなる
全身の血行が良くなる
 
ただし、肩まで浸かる全身浴では、循環器や呼吸器に既往症がある方やお年寄りには注意が必要です。
 
そして、そこにアロマを加えることによって更に血行促進リラックス効果を高めることができます🌿
 
先日、お世話になっている方にバスソルトをプレゼントいたしました🎁
その方はいつもお忙しいようなのでゆっくりバスタイムで心も身体も解放していただけるようにその方の大好きなオレンジ・スイートの香りをつけました。
オレンジ・スイートの香りは身体を温めたたり、胃腸を整える効果もあり、そして心を元気にしてくれます✨
 
ということで、今回は特別にトレイとスプーンも付けたこのバスソルトのクラフトを12月28日までの限定でお作り頂くことが出来ます!!😆
 
使用している材料もクリスマススペシャル🎄
・ヒマラヤのピンク岩塩
・死海の塩
・ローズのハーブ
・お好きな香りをつけて頂きます
 
数に限りがありますので、お早目のご予約をお願いいたします😊