目指せメリハリボディ!

先日、新元号が発表されましたね!
『令和』
日本らしいステキな元号ですね🇯🇵💗


『令』という漢字には「神様のお告げ」という意味があるようです
神様が世界中の「和」を願っているようで温かい気持ちになります😊


さて、本格的な春に突入し、お肌の紫外線対策も気になるところではありますが、夏に向けてのメリハリボディもそろそろ、、、。
特に20~30代のお客様で多いのが『痩せたい』!!!
元々痩身エステをしていた塩満が『痩せたい女子』の皆さんにアドバイス✨



私が今までお会いした痩身目的のお客様のほとんどが、、、
ダイエットをしたがリバウンドした。
なかなか体重が落ちない。
炭水化物抜いてます。
皆さまの共通点です!


まず私がお伝えしたいのは、『体重よりも見た目を重視!』です。
モデルさんの平均体重を目標にされている方も多いのではないでしょうか。
一人一人筋肉量も違いますし、骨格も違う。
体重は落ちても満足な体型になるのでしょうか??

日本人はよく、鏡では正面をチェックしがちです。
一度、後ろ姿を確認してみてください。
お尻を上げたいな、、、
意外と二の腕がたるんでるな、、、
そんな発見があるはずです。

ですのでまず最初に、サイズを落とす事を重点的に行いましょう!




適度な運動も大切ですが、私が一番重視するのは『バランスのとれた健康的な食事』です。
ダイエットとなると、3食のうち1食抜いたり、炭水化物を抜いたり、、、
こんな感じで『抜く』ことを重視する人が多いです。
これだと、必要な栄養素が足らなくなり代謝が低下、、、リバウンドしやすいのです。
代謝が悪いと、いくら痩身エステに通っても、終わった頃にはリバウンドしやすくなるんです。


ご自身の代謝を保つにはきちんと3食食べ、バランスのとれた栄養のある食事をすること。
これを意識するだけでかなり体型は変わります。
体型どころか、お肌の調子まで良くなるのです。


朝ごはんは、体の温まるスープやお味噌汁を追加しよう。
お昼ごはんはなるべく手作りのお弁当にしよう。
晩ごはんは、しっかり野菜をとろう。
こんな感じで、少しだけ食事を見直してみましょう🍴🥕🥦



サイズダウンを目指す皆様へ。
いくら見た目が『綺麗』でも、内側が『健康』でないと、意味がありません。
『健康』になれば、必ず『綺麗』がついてきます。
まずはバランスよく食事をするのがメリハリボディへの第一歩です😊✨