もしかして「気象病」⁈

今年に入ってからナプラにお越しくださるお客さまの選ぶメニューは、フェイシャルが多いのですが、先月の6月はもちろんフェイシャルの方が多かったのですが、それと変わらないくらいボディのお客様が多かったです。

1年の中でも6月に最も不調が現れやすいと言われています😨
それは、スッキリとしないお天気のせいもあるようです。🌧☂️🌧
気圧・気温・湿度などの気象変化に伴って起こるさまざまな不調。
これらの総称を「気象病」と言うそうです。
例えば、
・天気が崩れる前に予兆のような偏頭痛が起こる
・めまい・ふらつき・動悸がする
・雨や曇りの日は目覚めが悪く、ベットからなかなか起き上がれない
・梅雨の時期、体調と気分のすぐれない日が続く
・古傷が痛む
・肩こりや首こりがひどくなる
など…。
その予防には、内耳と自律神経へのアプローチが効果的だそうです。
気象病の発症には、気圧を感知する機能をもった内耳(鼓膜の奥にある器官)が関わっていると言う説が有力。
なので、内耳の循環を良くするマッサージやストレッチ、自律な神経を整える生活習慣が大切です。
そこで☝
ナプラにはおすすめのメニューがあります!
耳たぶリフレが付いた「リフトアップヘッドセラピー」です!
また、他のメニューにオプションとして「耳たぶリフレ」を付けることもできます👂
自律神経を整えるおすすめのアロマは、ネロリやベルガモット🍋
この香りをお部屋に焚いてのトリートメントで、心も身体もリフレッシュしていただけます🥰
7月中旬までの土日の予約の空きが少なくなってきております。
早めのご予約をおすすめします😊