オーガニックコスメの使い方

セラピスト塩満の、オーガニックコスメの使い方🌿

本日から数日間に分けて、オーガニックコスメの使い方についてご紹介します💗

その日のお肌の状態に合わせて、コスメを使い分ける事が大切です。
それにはまず、ご自身のお肌としっかり向き合い、観察すること!
貴女のお肌は今、どんな状態ですか??

🌟セラピスト塩満の場合🌟
お肌のコンディションが良い日は、なるべく『過度なスキンケアを控え、シンプルケアをする』ようにしています。
それは、免疫力や自然治癒力を妨げないように心がけているからです。
『塗って綺麗になる』ではなく『抜く美容』を意識しています。

①ルサンス ジュレデマキヤント
基本はこのジェルクレンジングのみのシングル洗顔です。
皮脂や常在菌を洗い流しすぎないようにしましょう。

②ジャネス ジェントルクリアリングウォッシュ
こちらは、ゴマージュとパックが同時にできる優秀なスキンケアアイテム!
私は週に1回のみの使用です。
クスミや毛穴の汚れが特にきになる日に使用しています。

③ソルーナ ローズエッセンス
昔から薬用に用いられてきた、ローザガリカ種のバラの花のエキスを凝縮したフラワーウォーターです。
こちらの化粧水で、女子力UP!
ローズ本来の甘く優雅な香りとともに、お肌を美白へと導きます。

④アルガンドール アルガンオイル
アンチエイジングオイルとも言われるアルガンオイル。
日焼けの季節にもgood!
お肌の免疫力を上げてくれ、ハリツヤが復活します!

次回は、肌トラブルが起きた場合のコスメをご紹介します🌿